2011年6月26日日曜日

iTunes Mac 2






オーディオマニアを自負していましたが、現状ではヘッドホン+iTunesでと限られてしまいましたので音に対するこだわりもだんだん薄れていきそうです。愛用のヘッドフォンはJBL reference 410 です。レコード時代からのJBL信仰を引きずっています。しかしかなり使ってきたのでイヤーパッドやヘッドの保護パッドがぼろぼろとはがれ始めてきました。すでに輸入されておらずパーツもないようです。ちょっとほかのヘッドフォンも使ってみようかと買ったものがBOSEのon-earとAKGのK414Pです。音質の好みはJBL AKG BOSEの順ですが装着性、使いかってなどはBOSEがだんとつです。耳にぴたっと吸い付くようでしかもソフトで長時間使っていても痛くなりません。JBLの不満だった耳との角度のずれなどがあらためて減点材料になりました。AKGはこの装着性がさらに悪くてヘッドの部分にパッドが無いので滑り落ちてきます。いずれもモバイルユースの簡易タイプなのであまり多くを求めるのは酷かもです。

0 件のコメント: