2011年1月16日日曜日

BMC ADO16 family



MG 1100 1966





WOLSELEY 1100 1965





MORRIS 1100 1962





MORRIS 1100 1962





AUSTIN 1300GT



60年代の英国車が好きでした。特にADO16 familyと呼ばれた車たちです。BMC(ブリティッシュ・モーター・コーポレーション)の各ブランドが同じ車をそれぞれの個性を出したデザインで生産していました。といってもサイドやリアヴューはほとんど同じです。スタンダードなオースチン、モーリス。スポーティなMG。ちょっと高級なウーズレー、ライレー。そしてプアマンズ・ロールスといわれたヴァンデンプラス プリンセスです。これも巡り合わせというか昨年同じ時期にヴィテスのシリーズがかなりオークションに出ました。一番欲しかったヴァンデンプラスやライレーは手が出ないところまで値が上がってしまいました。買える限度でなんとか5台確保!よしとしましょう。それにしてもこれらの名車が無くなってしまったのが惜しまれます。

0 件のコメント: