2011年1月30日日曜日

最近のベントレー














いつも英国車の凋落ぶりを嘆いていますが、英国の誇りであったロールスロイス、ベントレーもしかりです。あちらに売られ、こちらに売られで老舗の看板も色あせてしまいました。現在ロールスはBMW、ベントレーがVWとすっかりドイツ車?になってしまいました。外見だけのRRなど、そこまでしてブランド名を残す必要が有るのか疑問に思います。といいながらミニカーコレクションのいい所は数千円でこれらの高級車のオーナーになれるところです。ブルーのコンチネンタルGTは非常に美しいシルエットを持ったクーペです。淡いパープルメタのアルナージュRは大きさは違いますがサイドビューはシーマかと思うような特徴の無いセダンです。Speed 8は73年ぶりにルマン24hで優勝したりGTレースで活躍しましたが、実際はVWグループのアウディのマシンがベースのようでベントレー復活!というシナリオ作りでしょうか。もともとレースで活躍したメーカーでしたので・・・。いずれもミニチャンプスの1/43。

0 件のコメント: