2010年7月11日日曜日

オグリキャップ






先週、オグリキャップ死亡のニュースが入ってきました。25歳ということはあの有馬の引退レースから20年近くもたっているんですね。中央に入ってきて最初の頃の京都4歳特別をよく覚えています。何か4歳馬(今の3歳ですが)のなかに古馬がいるようなレースをしていました。印象に残っているのはバンブーメモリーとのマイルCSのたたきあいです。名勝負でした。個人的にはライバル、タマモクロスが大好きだったのでこちらを応援していました。オグリもタマモも繁殖ではめぐまれずいい子が出なかったのが残念です。缶コーヒーのおまけではやはり人気で、いろいろ集めました。

0 件のコメント: