2009年5月26日火曜日

対策は続く・・・




ノイズの原因らしきもの
現在使っているアンプはヤマハのAVアンプです。DVDレコーダーとTVをつないでいるのでプレイヤーは少し離れています。そのために出力ケーブルが届かないのでコネクタを使って延長しています。ここがちょっと問題かなと思えますのでコネクタの前後にフェライトコアを挟んでみました。ホームセンターで売っている防振材のゴムをインシュレーターの下に敷いてみました。押し入れからパイオニアのプチルゴム製のマットが出てきたので取り替えました。かなり重いマットで回転は安定するようですが、ベルトドライブなのでベルトが心もとないです。ハムノイズはきえないですねぇ。

0 件のコメント: