2009年5月18日月曜日

ヨックモック健在ですね♡




今日ヨックモックの詰め合わせを頂きました
大学生の頃にデパ地下におしゃれな洋菓子店がいろいろ出店し始め、
そのなかでお気に入りがヨックモックでした。おいしいというのは
もちろんですがパッケージや包装紙のデザインが気に入っていまし
た。なにより南青山と聞いただけでもおしゃれですよね。京都駅の
近くに京都店があったはずですがいまでもあるんでしょうか?
家の中をちょっと探してみました。缶パッケージは写真のネガ保存
用でずっと使っている当時のものです。パンフレットもその頃のも
のですからもう40年近くになりますか!ヨックモックいまだ健在と
いうことでうれしくもあり、懐かしくもありでした。
いただきま〜す。 

0 件のコメント: