2009年1月22日木曜日

パーツは無事に残っています 3





まだまだあります
ドイツ、エンゲルマンのセブリング・ミラーですが上のが最初に買
った金属製のもので当時のF1やGTマシンに使われていた物です。
これは取り付けたボディは動かせずレンズの調整をするタイプで使
いずらかったです。次に買ったのは樹脂ボディの物で少し大きなス
テーが付いていてボディを動かせるタイプでした。ともにカール・
ツワイスのミラーで歪みのないすばらしいものでした。ホーンはS54
とKGC10にはマーシャルのエアーホーンを使っていましたがこれは
処分してしまいました。アコードではボッシュの小さなのを使って
いたようですがこのコンパクトホーンだったかが不明です。これは
きれいな状態で使った形跡がないのです。いちど取り上げた大森の
メーターですが、パッケージが残っているのはこのアンメーターだ
けでした。

0 件のコメント: