2008年8月24日日曜日

最近のF-1




さきほどバレンシアグランプリ終わりました
新設の市街地コースなんですがこれが新しくて見た目はきれいなん
ですがまったく面白みの無いコースでスタートしてぐるぐる60周
ほど回って終わりでした。やはり鈴鹿のようなテクニカルコースで
ないと見るきになりません。それと最近の車体デザインがやたらに
エアロパーツだらけでぶさいくなこと。垂直尾翼みたいなのを付け
ている車も有ってダウンフォースどころか飛ぶつもりかといいたい
です。私の基本は「速い車は美しい」ですのでなんとかしてほしい。
ミニカーは一番美しかったころのフェラーリです。87〜89年頃
でしたか、3枚目のF2000代からウイング以外にいろんなものが
付き始めました。

0 件のコメント: