2008年7月14日月曜日

荒井由実の出現






今でも忘れられないコンサートでした
この時は、五輪真弓の「少女」が大ヒットしていてコンサートでも
トリをつとめていた様に大半の客は彼女目当てだったとおもいます。
情報通の私でも荒井由実と聞けば、バンバンの「いちご白書をもう
一度」の作曲者というぐらいでした。一番最初に出てきたのは彼女
でしたが、案の定自己紹介は「バンバンのいちご白書をもう一度を
作曲した荒井由美です」でした!まだ前座的な出番でしたがもう最
初からみんなをのせてしまって引き込まれてしまうようなステージ
でした。今のユーミンを予感させるようなパフォーマンスにすっか
りファンになってしまいます。ただ、いきなり盛り上がったもので
すから後から出てくる人は、大変で次の高山厳なんかは、ギターの
弾き語りなので「やりにくいなぁー」と言ってましたね。写真はあ
まり撮れなかったですがご覧のようにマントとターバン、ビンディ
と目立つうえにこれでステージ走り回るのですから盛り上がります
よね。その後ビッグになってからのコンサートも何回か行きました
がこの野音のコンサートが一番印象に残っています。

0 件のコメント: