2008年7月13日日曜日

やはり1/4はでか〜い!





箱から取り出すのが大変でした
なにせこの大きさですので箱の中のスチロール材を足で押し出すと
いうことに。スケールは良く出来てると思いますが、ボンネット、
トランク、ドアとすべて開くので剛性に問題がありそうです。特に
ドアは電動で開閉しますので寿命は短かそうです。ホーンやエ
ンジンのサウンド付きなのですが気になることが一つ。スタートす
るとキー、止めるとキー、やかましいのです。ブレーキ音らしいの
ですがいやな音色なのでサウンドは切ろうかと思います。よくTVの
刑事ドラマなどで現場に駆けつける車がやたらキーキーと音を出す
というバカな演出を見かけますが、まさにそれなんです。あれは、
自動車メーカーとかタイヤメーカーがクレーム出さないんでしょう
か?比較のためにいままで一番大きかった1/7エンツォを並べてみ
ました。前の方に有る黄色いのがトミカサイズ1/64です。ごらんの
ようにシールをべたべた貼った非ライセンス物なので、シールを剥
がして少し手を加えて見栄えよくしようと思っています。

0 件のコメント: