2008年7月8日火曜日

1961年ダッジ





思い出のダッジです
京都に京聯というタクシー会社があって、当時アメ車のハイヤーを
たくさん運行していました。烏丸三条に営業所があってそこにこの
ダッジがあったのです(現在のNTTビル)。なんともいえないデザ
インですが結構好きな車でした。祖父が亡くなったときに葬儀の供
車にこれが来ちゃったんです。びっくりしたんですが不謹慎ながら
嬉しくてわくわくしました。まあ小学生ですのでお許しを・・・。
当然プラモも作りました。JO-HAN製だったと思いますが、なんと
現在行方不明、と言うより処分してしまったんでしょう。ここ数年
リバイバルキットなど探してますが・・・。

0 件のコメント: