2008年6月20日金曜日

JBL D123




あこがれのスピーカーJBL
オーディオの高級品を使ったシステムはどんな音をしているのかな
と、あちこちのジャズ喫茶店へ出かけました。だいたい共通してい
るのが音の入り口、ガラード+SME+シュアー。アンプはほとんど
マランツ。あと自作のような管球式のアンプを使っているところも。
スピーカーはJBLとアルテックに別れていました.paragonを置いて
いる店もありましたがこんな小さなスペースに? という感じでした。
私の好きだったのがJBLで、その後ず〜とかたくなに信念を曲げずに
きました。最近は住まいの関係でSPから音をがんがん出すことが出
来なくなったのでiTunesで取り込んだ曲をヘッドフォンで聞くのが
常になりました。当然ヘッドフォンはJBLのreference410です。
もうすこし大きなモニター用を出して欲しいのですが・・・。
(話、戻して。)我が家のグッドマンはどうも音がゆ・る・く感じ
られ、D123フルレンジユニットを買って、グッドマンのBOXに
組み込みました。このBOXはちょっとくせものでこの後改造したり
で四苦八苦します。ちゃんと音が出ていたのかいまだよく解りませ
んが長く付き合ったお気に入りのスピーカーです。

0 件のコメント: