2008年6月22日日曜日

AFX HOスケールレーシング






数年ぶりに引っぱり出してきました
こちらに引っ越してからは箱に詰め込んだままでしたがやっとスペ
ースが出来たので、久しぶりにコースをセットしてみました。この
セットは20年くらい前にトミーが販売したアメリカAFX製のもので
同時期にはエポックからTYCO製が販売されてました。わずか数年で
販売が止まってしまったので、最後はあちこちスペアパーツを探し
て買いだめしました。さあ走らせようとするとまったく通電せず、
よく見るとレールが薄く錆びていてサンドペーパーで一周ごしごし
磨きました。車の方もかなりくたびれていたのでモーター以外の
パーツをすべて取り替えました。これで万全でしょう。やはり小
さいながらも楽しいです。左の2台すこし大きいですがTYCO製の
ボディーを載せています。ストックカーレース仕様がAFXになか
のでサイズオーバーながらむりやり使っています。しばらくこの
ままで楽しんでみたいと思います。

0 件のコメント: