2008年5月5日月曜日

わんわん物語




ディズニーの影響!
子供の日ということでNHKでディズニーの番組を放送していたの
で、ちょっとディズニーの話を・・。当然最初の頃のディズニー
世代ですので劇場公開の映画はいろいろみましたが、わんわん物
語をみてからコッカースパニエルに夢中でぜひ飼ってみたいと思
うようになります。が、当時は犬をお金を出して買うなんて考え
られないことでしたので、その想いはズーと続くのでした。大学
の合格祝いになにを思ったかコッカースパニエルを買ってもらう
ことになりますが、飼い始めるとこれがイメージ通りで仕草のひ
とつひとつが映画の主人公のようで、ディズニーがキャラクター
に選んだのがわかるようなきがしたものです。名前はおすなのに
エルです。当時妹がよく買っていたファッション紙のELLEから
とっただけです。陶器の置物は映画を見た頃の年代物です。大事
なコレクションの一つです。

0 件のコメント: