2008年4月16日水曜日

自動車の本




ミニカーやプラモで興味が車中心になっていきます
当然買ってくる本も車関係。当時はモーターマガジンという雑誌を
買っていました。もう月刊誌のほうは一冊もありませんが年に一度
発行される年鑑は数冊残してありました。この頃朝日新聞社から、
世界の自動車という年鑑が発行されていてこれは1959年から1
976年までの分があります。この辺の年代の車は思い入れがある
のでとりあえず残してます。書道の本とかを出版していた二玄社か
ら C A R グラフィックという雑誌が発刊されます。創刊号から書店
にたのんで毎号購入、20数年愛読書でした。最初B5判でしたが
途中から大きくなるは分厚くなるはで本棚はたわんで一杯になり困
ってしまいます。そんな時知人から100号まで譲り受けたいとの
申し出があり、引き取ってもらうことに。100号には記念アンケ
ートで創刊号からの読者?とかのリストに名前が載っているので本
当は置いときたかったかな。その後は引っ越し時に処分したりでこ
れも年一回発行の特集号のみ数冊残してるだけに。もう少し手軽な
本にならないものかなぁ〜。

0 件のコメント: