2008年4月28日月曜日

シボレー・インパラ1959






アメ車の代表はシボレー・インパラ
異論はないと思いますが、なかでも私の大好きなのが1959年式
で、鳥が羽ばたきそうなテールフィンがお気に入りです。1958
年以前はちょっと野暮ったいし、1960年以降はちょっと洗練さ
れてしまったし、で、1959年がベストなのです。もちろんカタ
ログは大事にしてます。処分したミニカーの中にコーギーの59年
インパラがあったのを今になって惜しんでいます。その後買い集め
たものと箱にはいったままのプラキットですがそろそろ組み立てて
あげないとだめかな?日曜日に本屋さんによってペラペラ見ている
とアメ車専門誌がインパラの1959年を特集していました。おお
判っとるねぇー!と一人納得していました。このての雑誌はマニア
のこと判っているのといないのと極端なのですがひさしぶりに星を
3ッつあげたいです。買っておこうかな。プロモーションビデオに
もたまに使っているようで、最近ではB ’ zの何とかに出ていたよう
な・・・。で、調査中。

0 件のコメント: