2008年4月22日火曜日

何処行っちゃったんだ英国車




消えた英国車探してみました
自動車ショーの項でイギリスの歴史あるメーカーがほとんど無くな
ってしまったと話題にしましたが、カタログを探してみました。英
国車らしくて雰囲気あるでしょう?小学生の頃親戚の叔父がコンサ
ルに乗っていたような記憶があるのですが・・・。英国車といえば
大好きな車があります。ヴァンデン プラス プリンセス1100。
B M C のオースチン、モーリス、MGなどとの兄弟車なのですがフ
ロントグリルが高級車の顔を受け継いでるのと名前の響きがいいで
しょう!以前、「誰かが彼女を愛してる」というドラマで中山美穂
演ずる、高野つばさの愛車がヴァンデンプラスだったと思いますが、
欲しかったなぁー。ミニカーでも買おうかな♡

0 件のコメント: