2008年4月14日月曜日

スロットレーシング



中学か高校の初め頃スロットレーシングが流行しました。
近所の卓球場が突然サーキットになったのです。もちろん車好きは
皆とびつきます。6車線位あったので当然知らないものどうしで走
らせることになり、負けたくないのでいろいろ改造したりします。
手っ取り早いのは良いキットを買うことで大枚をはたいて手にした
のが米 C O X 製のフォード G T 。シャーシとホイールがマグネシウ
ム製で軽くて良く走りました。モーターはマブチ F T 36でこの頃
から外国製キットでもマブチを採用していたようです。マグネシウ
ム崇拝は後々車に乗る時まで引きずります。ポルシェ904は K & 
B 製でアルミのシャーシとホイール、モーターが自社製かな?でパ
ワーがなく普通に走っていたかな?オープンのフォード G T はタミ
ヤ製の真鍮シャーシ。まだ一流前の田宮なのでこんなものかな?で
した。いま、作らせてみたいものです。32分の1のフェラーリ2
50G T O はレベル製。フェラーリの中で一番好きな250 G T O
 ということで買ったものでまあ入門用といったとこです。
最近東京のほうで新たなスロットレーシングのコースが出来ている
ようですがもし、近くに出来たらまた血が騒ぎそうで危な〜い。

0 件のコメント: