2008年4月9日水曜日

ミニカーコレクション。




プラモ作りと同時にミニカーのコレクションも!
ミニカーは当時デパートで英国のコーギーやディンキーが売られて
いて、安かったこともありかなり集めました。280〜350円位だった
ような・・・。コレクションは途中処分したこともあって、当時の
のものは数台しか有りません。色を塗ってしまって、売れなかった
ものです。中の写真のチェリカフェニックス・シリーズはいまやお
宝的なミニカーでオリジナルなら一台4万円位の値段が付いてます。
頒布会で買ったものですが、何でこんなに残っているのかというと
あまりにも出来が悪くて色を塗ったり屋根を切ったりと私のコレク
ションの対象外だったのです。(しまったなぁ〜。4万 ×5か?) 
モデルペットの方は旭玩具の製品ということもありよく出来ていた
と思います。プラモの項に出てくるステーションホビーの入荷リス
トに時々見慣れぬメーカーのミニカーがのっていて興味本位で何台
か買っていたのですが後々マニアにはたまらないものでもっとまじ
でコレクションしとけばと・・・。デンマークのテクノ、フランス
の J R DとC I J。ドイツのマルクリン(初期の窓ガラスも入ってない
製品)。イギリスのスポットオン。いずれも正式輸入はされてなかっ
たので貴重でした。

0 件のコメント: